3046441694_5116c18fd1_z

肉割れの原因はなんとなくわかるけれど

3046441694_5116c18fd1_z

肉割れができるのは仕方がないことだと思っています。身体の成長とか急にそこに負担がかかったり肌が引き伸ばされたりして肌に亀裂というか肌に筋が入ってしまうのは仕方がないんじゃないかと思うのです。

正確には肌にそれが起こっているんじゃなくて肉の部分に起こっているんだと思いますが、その線が肌に透けてはっきり見えるので肌に筋が入っているように見えるのです。そうではなくて、肌の奥の方の深い部分に何かが起こって肉割れになってしまっているんだと分かっています。

でも、肉割れがどこに出来ているのか分かっていても治せないのは悔しいです。運動してみたり血行を良くしてみたりストレッチしてその部分を引き延ばしてみたり・・・できそうなことはすべてやってみましたが肉割れはしぶといです。なかなかいい状態になりません。

専門家がいれば専門家のチカラを借りたいと思ったころもありましたが、最近は「普段は人に見えない場所にある肉割れだから・・・」ということで、肉割れのことをあまり考えないようにしています。専門家に頼らなくても、「できる時にストレッチなどやれることを続けていればそれで肉割れのケアは十分じゃないのかな~」なんて思っているところです。

また、クリームを塗って治すという方法もあるようです。

私の場合は、肉割れクリームランキングというサイトを参考に選びましたが、こういったランキングサイトをみれば、どういった肉割れ予防クリームが人気があって、効果も高いのか、しっかりと検討できるのでオススメです。


交通安全のオススメ。

運転免許更新する時は、違反期間により講習時間は異なるけど、違反者講習を受けることになってます。

この講習会では、高速道路のタイヤトラブルとか、エンジントラブルなどについての話もありました。 発煙筒を先に出してから、三角のトランクに積んである機材を取り出してトラブルがありましたと言わんばかんに後続車にアピールすることが大切になってきます。

これ順番逆に書いてる本とかもありますが、実は間違ってます。 高速道路で発煙筒せずに、三角の機材を持っていても気づかれずドーーンとひかれてしまった例もあります。 かつて桜塚やっくんを乗せたトラックがこんな感じで事故してしまったのかもしれません。

運転免許更新のための講習会は、見通しが悪い交差点での速度の出し過ぎの危険や死角から飛び出す子供達の予測をすることなども学びました。

自転車でも無灯火運転だとか、横断中の歩行者を引いてしまったら、罰金があるなんて始めて知りました。 自転車にも保険入っておくこととか言われてました。 最近、自転車を乗りまくる私も本当に注意が必要です。

右折する時の曲がり角に潜む原付とか歩行者の怖さ。酔っぱらい運転での怖さ、今年になって事故の多い県は香川県など事故の多い都道府県についての詳細も学びました。


良き夢を見る方法?

今日は大好きな甥と姪、3人の事を思いながら眠りにつこうと思います。

誰と接していても心が優しく可愛らしいし、良く気がつくので(う~ん伝え方が下手くそな叔母さんですが。)何か私に出来ることはないかと幸せな悩みに辿り着きます。

数ヵ月ぶりに顔を見せた私を3人とも笑顔で「お久しぶりです」と迎い入れてくれます。人見知りもあまりしないので毎回ワイワイ会話を交わして、一番年下の女王様の一声で遊びが決まり、全員参加で楽しみます。

テレビゲームで騒いだり、公園まで遊びに行って走りまわったりすることが多いです。一緒に過ごしている時間は毎度とても速く感じ、笑顔が明るい3人なので、天使って本当に居るんだな…と思えるくらい心が温かくなり癒されます。

もう少しでクリスマスなので喜ぶ顔を浮かべながら楽しく節約生活を開始しています。12月には今年流行のおもちゃは何かな?と市場調査が始まり、買い物が楽しい季節がやってきます。明日も仕事が頑張れるのは甥と姪のおかげです。

いつまで叔母さんと(私)お話をしてくれたり一緒に遊んでくれるのかは解りませんが、今が良すぎてこの3人の母親と「大人にならないでずっ~と子供のままでいて欲しいね」と話します。

幸せを頂いているので余計に幸せな生活を送って欲しいなあと願いつつ、天使たちを思いながら今日は良い夢が見られそうです。


GitHub Pagesを使ってみた

ブログにアフィリエイト貼っつけて儲けたいなぁと思ってブログを作ることにしました。

いい機会だと思い、前々から興味があったGitHub Pagesを使うことに決めました。

チュートリアルは驚くほどあっさり終えられました。

レポジトリを作ってpushするだけなんですね。

こんなに簡単にWebサイトを公開出来るなんて、昔は思いもしませんでした。

静的サイトジェネレータであるJekyllと組み合わせれば、巷で見るような洒落たデザインのWebサイトを簡単に生成出来ます。

しかし、ここまでやっておいて、急にアフィリエイトを貼る気が失せました。

雨を題材にしたブログを作ろうとしていたのですが、そもそも題材がアフィリエイト向きではない事。

そして雨に関する随想は電脳空間の片隅でひっそり細々と静かにやっていこうと思った事がその理由です。

そもそも、雨がテーマのブログなんて、ほとんどの方には興味を持たれないでしょう。

雨というのは一般的には、ネガティブなものですから。

アフィリエイトで稼ごうと思ったらやっぱり芸能人だとか動物だとかをテーマにしたほうが良いのかなぁ、と思っていますが、

残念ながらあまりそちらのほうに興味がわかないのです。

お金がたんまりあったらゲーム系のブログをやりたいとは思っています。

まぁ、お金がたんまりあったらアフィリエイトで稼ごうなんて思わないかもしれませんけどね(笑)


最近はやったDLゲーム

最近はまともはまったゲーム俺に働けって言われても酉というネットワークからDLしてやるものがあります。

前の作品から手をつけていました。

やり始めるとはまります。

ジャンルしては引きこもりRPGです。

酉から家ごと移動するなど、いかに家から出ないで仕事するかとなっています。

このゲームは冒険者を雇って依頼などこなすのですが。

最新作の酉はストーリーもイベントも結構笑ってしました。

一応何周も回って、いろいろ集めるゲームなんですが。

基本外にでない引きこもりが主人公ですので、桜がきれいだと言っても実際に桜のスチルはありません。

家から出ないで冒険者をいかにうまく使い稼ぐかポイントなります。

酉内の町や村はモンスター占拠されていますので、助けたら、復興などをしないといけません。

良い武器など復興しないと増えませんので、復興度があげると毎月出費が増えていくので、序盤は最低限になります。

後半もあまり他レビューや参考例をみると余裕があるようにはみえまないですが。

一番笑ったのは引っ越し際出る四足の生き物がいます、鳴き声が面白いです。

移動後に家が壊れるという事態もあります。

あと、毎回忘れてはならないが大家さん、毎回自称美少女の大家さんですが。

今回はなんと高校生大家さんです、毎日学校行って宿屋の仕事をこなししているらしいです。

主人公には家賃の支払いの時に皮肉いいます、面白い登場します。

結構毎回のプレイが楽しみなゲームです。