我が家のネコちゃん

我が家のネコちゃんは、朝誰かが起きると一緒に目を覚まして「にゃ~にゃ~」話しかけます。夜はケージに入って睡眠してるので、早く出たいのでしょうね。でも夜中にトイレに起きただけでも「にゃ~にゃ~」言い出すので・・・ちょっとは時間を考えてよ~!って感じになっちゃいます。

今朝も早くから、出してよアピールしていました。ケージから出してあげて、私も今日は朝から出かける用があったのでバタバタして外出し、2時間後に帰ったらなんと、ネコちゃんのお水が空っぽでした。かわいそうなことしちゃったなぁ、と反省しながらお水をあげました。ネコちゃんがうちに来てから5年が経ちましたが、まだまだネコちゃんの気持ちは分かりませんね・・・。

私がそばに行っても知らん顔したり、むこうから足回りにスリスリしてきたし、喉元をコショコショしてあげると目がとろ~んとしていると思いきや、私の指をガブっとしてきたり・・・もっとネコちゃんと遊びたいけど相手の気持ちが分からず、なかなか距離が縮まりません。

そんなとき、実家で飼っていたワンちゃんを思い出しちゃいます。こっちが遊びたい時は付き合ってくれるし、「待って」の一言で私を一人にしてくれます。元々性質の違うものを比べること自体おかしなことなんですけどね。とにかく今は、我が家のネコちゃんの言葉を翻訳してくれるものがほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です