3046441694_5116c18fd1_z

肉割れの原因はなんとなくわかるけれど

3046441694_5116c18fd1_z

肉割れができるのは仕方がないことだと思っています。身体の成長とか急にそこに負担がかかったり肌が引き伸ばされたりして肌に亀裂というか肌に筋が入ってしまうのは仕方がないんじゃないかと思うのです。

正確には肌にそれが起こっているんじゃなくて肉の部分に起こっているんだと思いますが、その線が肌に透けてはっきり見えるので肌に筋が入っているように見えるのです。そうではなくて、肌の奥の方の深い部分に何かが起こって肉割れになってしまっているんだと分かっています。

でも、肉割れがどこに出来ているのか分かっていても治せないのは悔しいです。運動してみたり血行を良くしてみたりストレッチしてその部分を引き延ばしてみたり・・・できそうなことはすべてやってみましたが肉割れはしぶといです。なかなかいい状態になりません。

専門家がいれば専門家のチカラを借りたいと思ったころもありましたが、最近は「普段は人に見えない場所にある肉割れだから・・・」ということで、肉割れのことをあまり考えないようにしています。専門家に頼らなくても、「できる時にストレッチなどやれることを続けていればそれで肉割れのケアは十分じゃないのかな~」なんて思っているところです。

また、クリームを塗って治すという方法もあるようです。

私の場合は、肉割れクリームランキングというサイトを参考に選びましたが、こういったランキングサイトをみれば、どういった肉割れ予防クリームが人気があって、効果も高いのか、しっかりと検討できるのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です