3046441694_5116c18fd1_z

肉割れの原因はなんとなくわかるけれど

3046441694_5116c18fd1_z

肉割れができるのは仕方がないことだと思っています。身体の成長とか急にそこに負担がかかったり肌が引き伸ばされたりして肌に亀裂というか肌に筋が入ってしまうのは仕方がないんじゃないかと思うのです。

正確には肌にそれが起こっているんじゃなくて肉の部分に起こっているんだと思いますが、その線が肌に透けてはっきり見えるので肌に筋が入っているように見えるのです。そうではなくて、肌の奥の方の深い部分に何かが起こって肉割れになってしまっているんだと分かっています。

でも、肉割れがどこに出来ているのか分かっていても治せないのは悔しいです。運動してみたり血行を良くしてみたりストレッチしてその部分を引き延ばしてみたり・・・できそうなことはすべてやってみましたが肉割れはしぶといです。なかなかいい状態になりません。

専門家がいれば専門家のチカラを借りたいと思ったころもありましたが、最近は「普段は人に見えない場所にある肉割れだから・・・」ということで、肉割れのことをあまり考えないようにしています。専門家に頼らなくても、「できる時にストレッチなどやれることを続けていればそれで肉割れのケアは十分じゃないのかな~」なんて思っているところです。

また、クリームを塗って治すという方法もあるようです。

私の場合は、肉割れクリームランキングというサイトを参考に選びましたが、こういったランキングサイトをみれば、どういった肉割れ予防クリームが人気があって、効果も高いのか、しっかりと検討できるのでオススメです。


交通安全のオススメ。

運転免許更新する時は、違反期間により講習時間は異なるけど、違反者講習を受けることになってます。

この講習会では、高速道路のタイヤトラブルとか、エンジントラブルなどについての話もありました。 発煙筒を先に出してから、三角のトランクに積んである機材を取り出してトラブルがありましたと言わんばかんに後続車にアピールすることが大切になってきます。

これ順番逆に書いてる本とかもありますが、実は間違ってます。 高速道路で発煙筒せずに、三角の機材を持っていても気づかれずドーーンとひかれてしまった例もあります。 かつて桜塚やっくんを乗せたトラックがこんな感じで事故してしまったのかもしれません。

運転免許更新のための講習会は、見通しが悪い交差点での速度の出し過ぎの危険や死角から飛び出す子供達の予測をすることなども学びました。

自転車でも無灯火運転だとか、横断中の歩行者を引いてしまったら、罰金があるなんて始めて知りました。 自転車にも保険入っておくこととか言われてました。 最近、自転車を乗りまくる私も本当に注意が必要です。

右折する時の曲がり角に潜む原付とか歩行者の怖さ。酔っぱらい運転での怖さ、今年になって事故の多い県は香川県など事故の多い都道府県についての詳細も学びました。


良き夢を見る方法?

今日は大好きな甥と姪、3人の事を思いながら眠りにつこうと思います。

誰と接していても心が優しく可愛らしいし、良く気がつくので(う~ん伝え方が下手くそな叔母さんですが。)何か私に出来ることはないかと幸せな悩みに辿り着きます。

数ヵ月ぶりに顔を見せた私を3人とも笑顔で「お久しぶりです」と迎い入れてくれます。人見知りもあまりしないので毎回ワイワイ会話を交わして、一番年下の女王様の一声で遊びが決まり、全員参加で楽しみます。

テレビゲームで騒いだり、公園まで遊びに行って走りまわったりすることが多いです。一緒に過ごしている時間は毎度とても速く感じ、笑顔が明るい3人なので、天使って本当に居るんだな…と思えるくらい心が温かくなり癒されます。

もう少しでクリスマスなので喜ぶ顔を浮かべながら楽しく節約生活を開始しています。12月には今年流行のおもちゃは何かな?と市場調査が始まり、買い物が楽しい季節がやってきます。明日も仕事が頑張れるのは甥と姪のおかげです。

いつまで叔母さんと(私)お話をしてくれたり一緒に遊んでくれるのかは解りませんが、今が良すぎてこの3人の母親と「大人にならないでずっ~と子供のままでいて欲しいね」と話します。

幸せを頂いているので余計に幸せな生活を送って欲しいなあと願いつつ、天使たちを思いながら今日は良い夢が見られそうです。


GitHub Pagesを使ってみた

ブログにアフィリエイト貼っつけて儲けたいなぁと思ってブログを作ることにしました。

いい機会だと思い、前々から興味があったGitHub Pagesを使うことに決めました。

チュートリアルは驚くほどあっさり終えられました。

レポジトリを作ってpushするだけなんですね。

こんなに簡単にWebサイトを公開出来るなんて、昔は思いもしませんでした。

静的サイトジェネレータであるJekyllと組み合わせれば、巷で見るような洒落たデザインのWebサイトを簡単に生成出来ます。

しかし、ここまでやっておいて、急にアフィリエイトを貼る気が失せました。

雨を題材にしたブログを作ろうとしていたのですが、そもそも題材がアフィリエイト向きではない事。

そして雨に関する随想は電脳空間の片隅でひっそり細々と静かにやっていこうと思った事がその理由です。

そもそも、雨がテーマのブログなんて、ほとんどの方には興味を持たれないでしょう。

雨というのは一般的には、ネガティブなものですから。

アフィリエイトで稼ごうと思ったらやっぱり芸能人だとか動物だとかをテーマにしたほうが良いのかなぁ、と思っていますが、

残念ながらあまりそちらのほうに興味がわかないのです。

お金がたんまりあったらゲーム系のブログをやりたいとは思っています。

まぁ、お金がたんまりあったらアフィリエイトで稼ごうなんて思わないかもしれませんけどね(笑)


最近はやったDLゲーム

最近はまともはまったゲーム俺に働けって言われても酉というネットワークからDLしてやるものがあります。

前の作品から手をつけていました。

やり始めるとはまります。

ジャンルしては引きこもりRPGです。

酉から家ごと移動するなど、いかに家から出ないで仕事するかとなっています。

このゲームは冒険者を雇って依頼などこなすのですが。

最新作の酉はストーリーもイベントも結構笑ってしました。

一応何周も回って、いろいろ集めるゲームなんですが。

基本外にでない引きこもりが主人公ですので、桜がきれいだと言っても実際に桜のスチルはありません。

家から出ないで冒険者をいかにうまく使い稼ぐかポイントなります。

酉内の町や村はモンスター占拠されていますので、助けたら、復興などをしないといけません。

良い武器など復興しないと増えませんので、復興度があげると毎月出費が増えていくので、序盤は最低限になります。

後半もあまり他レビューや参考例をみると余裕があるようにはみえまないですが。

一番笑ったのは引っ越し際出る四足の生き物がいます、鳴き声が面白いです。

移動後に家が壊れるという事態もあります。

あと、毎回忘れてはならないが大家さん、毎回自称美少女の大家さんですが。

今回はなんと高校生大家さんです、毎日学校行って宿屋の仕事をこなししているらしいです。

主人公には家賃の支払いの時に皮肉いいます、面白い登場します。

結構毎回のプレイが楽しみなゲームです。


腕と足の脱毛をしました。

マッサージを受けに行ったサロンで脱毛を勧められたことがきっかけでした。
脇の脱毛をしたことがあるのですが、腕と足の脱毛もしたいなと思っていたところでした。

脇の脱毛をした脱毛サロンで腕と足も脱毛しようと考えたのですが、あと20万くらいかかるとのことだったので、断念してしまいました。
そのマッサージをしてくれていたサロンでやっていたのは光による脱毛方法でした。

脇を脱毛した時はニードルという方法でとても痛い方法だったのですが、今回腕と足を脱毛する方法が光を当てるだけの方法だったので、全くと言っていいほど痛みがありませんでした。

しかも、金額もリーズナブルで、両腕のひじから下と両脚の膝から下をやって5万円ほどでできるとのことでした。そんなに安くでしてもらえるうえに、痛くないというのがすごく魅力的でした。

光を当てた日は、湯船につからないでくださいと言われただけで、とても快適に脱毛をすることができました。
でも受けてみると、永久脱毛という感じではないので、産毛は生えてきました。

産毛などが生えてきたら、眉毛を剃るような電動のシェーバーで剃ってくださいとアドバイスを受けました。
でも脱毛する前は結構剛毛だったのが、産毛程度しか生えなくなったので、やって本当に良かったと思います。


レジの兄ちゃん

近所のスーパーに買い物にいったら、見慣れない男の子がレジに立っていた。
その男の子のレジは買い物客が行列をなしていて、助っ人に中年の女性がレジに入っていた。
私もたまたまそのレジに並んでいたのだけれど、あれよあれよというまに私の後ろにも
人が並び始めた。

レジはどうなっているのかとのぞいてみると、
男の子がミネラルウォーターのペットボトル片手に
わたわたしていた。なんどバーコードを読み込んでも
エラーがでてしまし、たまらずに他のレジ係りの人を
呼んでいた。助っ人に入っていた中年のレジ係りの人は
他のお客さんの応対で忙しそうで彼の助けを呼ぶ声も
だんだんと怒りを帯びた口調になってきているのがわかった。

レジに助っ人が入り、ようやく列が動き始めたのはいいが
レジの兄ちゃんの所作がちょっと乱暴だった。
私がレジで袋はいいというむねを説明していたのだが
返事もなにもなくかごに入った商品を別のかごに黙々とつめだす。
そして頼んでいないのにビニール袋をかごに投げるように
いれてきた。さらに料金も早口で言われて何を言っているのかわからない。
とりあえずお金を渡すとおつりを私の手に向かってぱっと手を種をまくように
返してきた…しかもありがとうございましたもなかった。

後ろで待っていたお客さんも
そのお兄さんが新人らしいとわかったのか
呆れながらもレジにならんでいた。
ひさびさに気分の悪いレジだった。
母親によると、スーパーのレジは研修があるそうだが
あの兄ちゃんの対応は研修を受けたものとは思えなかった。
あの様子だと、客と喧嘩になったのではないかと思われる。
もしかしたら来週にはもういないかもしれない。


きらいきらいもすきのうち・・・っていうのは本当です

雨は、基本的にはきらいです。

傘という持ち物が増え、通勤のときは道幅が狭いのに人が多いため晴れの日さえも歩きにくいのに、傘を広げることによりいつも以上に歩きにくくなります。

すれ違うときも傘を人を避けるのに一苦労です。

駅についても、混雑していれば誰かの水滴付きの傘が、荷物に服に靴について濡れてしまい、さらにこれが夏場であれば密閉された空間で湿気も加わり自分の不快指数は最高潮に達します。おそらくわたしと同じ状況に立たされているみなさんも・・・大半が同じ思いを抱え耐えているのだと思います。

遊びに行く時も外で何かをする予定だったら中止になることもあるし、車を使っているときは普段より視界が悪くなるため、いつも以上に運転に気をつけ周りへの目配せをしなくてはいけないので疲労がいつもより溜まります。

正直、通常生活の中であまりいい思いはしないのに、なぜでしょう・・・

なにがきっかけかはわかりませんが、ふと外を見たときに雨がきれいだなぁと感じることがあります。
特別な環境ではありません。

汚い空気の流れるビルの木に囲まれた都会のど真ん中です。
でも、そんな気分になるのです。

人間って、自分のことながら不思議だなぁと思ってしまいます。

でもそういう気持ちを大事にしたいから、そんなときは積極的に傘を持って外にでかけたりします。
ちょっとしたお買い物でも、ただ道の真ん中でぼーっと突っ立って上を見て雨が落ちてくるのを眺めたり、なんだか雨が好きになるんです。
今日も雨がきれいです。

朝はあんなに通勤で迷惑をかけられたのに、きれいだと感じたらなんだかうきうきしてきました。
お気に入りの傘を持って、今日はお買いものにでかけます。

お買い物に向かう途中で少し空を見上げて、雨の時間を楽しんできます。

行ってまいります。


私の趣味。

先日インターネットで、うどんをお取り寄せしてみました。早速、釜玉うどんにして食べました。麺が太くて、もちもちしていて美味しかったです。

私は、休みの日に買い出しに行く時は夏場は自転車を利用しています。自転車は楽だし、軽い運動にもなります。運動はストレス解消になります。自転車で買い出しから帰った後は、心地良い疲れで夜は安眠できます。

人生では、なかなかうまくいかないことなどありますが、そんな時には軽い運動をオススメしたいです。自然の中で軽くウォーキングするだけでも、リフレッシュできます。心地良い疲れがいい感じです。

我が家には、家族写真を飾っています。自分で撮ったものや、写真館で撮ったものもあります。家族写真を見ていると、つらい時もがんばろうと思えます。家族の絆を感じることもできます。

うちには、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。いつも、いろいろなおもちゃを与えますが、なめって汚してしまいます。そこで、汚れたおもちゃは、お湯で洗って乾かしています。乾いたおもちゃは綺麗に生まれ変わるので、赤ちゃんも安心です。子育ては日々、いろいろ工夫なので、楽しいです。

育児書なども参考にしつつ、オリジナル感も大切にしています。


誕生日の飾りつけ

もうすぐ娘の3歳の誕生日です。

それに向けて準備を始めていますが、プレゼントはいつもすぐに決まりもう手配もしたのですが、毎年部屋の飾りつけに悩みます。
1歳の時はあまり考えず簡易な物になってしまい、後でもっと可愛くしてあげたら良かったと後悔しました。
2歳の時は1ヶ月前から少しずつ取り組んで、ガーランドや王冠の帽子などを全て手作りにしました。
部屋の飾りつけを沢山すると、起きた時にとても喜んでもらえました。
こんなに喜んでくれて本当に作って良かったと思いました。

頑張り過ぎたのか1週間後に体調を崩してしまい、もう来年はここまではできないと思いました。
3歳はもう購入しようと思っていますが、飾りつけは意外と高くて厳選するのが難しいです。
今年は誕生日記念にディズニーランドへ連れて行ってあげたいので、ミッキー&ミニーがテーマです。
飾りつけもテーマにそって探しています。

候補はバルーンですが、バルーンだけでは寂しいので他にも探しています。
娘はもう誕生日の意味が分かっていて、とても楽しみにしているので喜ばせてあげたいです。
毎年誕生日にフォトアルバムを作って思い出として残しているので、今年も良い物ができると良いです。